FC2ブログ

クリニックインフォメーション

幸せを運ぶ小さな洋菓子店


伊勢市旭町【パティスリー ラ・リシュテール】ホントに小さな洋菓子屋さんですが、イートインもできます。添加物無し、素材そのものの良さを大切に作られたお菓子達は、優しい味わい洋菓子店ですが、ランチもできるのでランチして、デザートにケーキを頂こうかと思っていたのですが、今回の面子は主人と主人の弟と私。『そんなカフェのこ洒落たランチでは、腹一杯にならへんわ』って言われまして【コンパス】で、お好み焼きを頂いてから、デザートを食べに行くことにしました。ケーキは勿論、パフェも充実していて迷いましたが【なめらかプリンパフェ】【フレンチトースト】【デザートプレート】をチョイス。【なめらかプリンパフェ】その名の通り、ものすごぉ~く舌触りなめらか【フレンチトースト】は、カスタード液がバゲットの中心まで しっかり染み込んでいてトロトロアイスクリームとメープルシロップのハーモニーが最高【デザートプレート】は、ショーケースから好きなケーキを1つ選んで、周りに様々なお菓子やフルーツとアイスクリームが少しずつ盛り付けられています【フルーツショートケーキ】を選びました。スポンジふわっふわ生クリーム最高ホットミルクティーと頂きました。ミルクティーのミルクも、私好みの温めた牛乳。フレッシュとかいう、生クリームもどきのやつが出てくるところが多いけど、あれは嫌いですね。1つずつカップになったやつがコロンと、ソーサーの端に置かれてきたもんなら、ガッカリしちゃいますね〰〰ミルクティーの話しが長くなりましたが、ここのデザートは、思っていた以上にボリュームがあってお好み焼きと焼きそばを追加して食べた50過ぎのオッサン達には、予想外にヘビーだったようでした私は、焼きそばは食べてませんでしたから、デザートプレートを美味しく頂きました➰\(^o^)/。今度はランチを頂きに行きたいなぁ。あおさパンもウリみたいです。あおさパンのラスクのチョコレートコーティングされたやつが、デザートプレートにあったのですが、あおさの香りとサクサク感が美味しかったです。そうそう、ランチでは あおさパンのサンドウイッチも頂けるそうです(^-^)v。

コメント

ラ・リシュテールさんはアオサパンが人気のようですね。(*^^*)
私もクチコミを読み同じフルーツショートケーキを頂きましたがスポンジケーキ部分が。。(。-_-。)
見た目は色が濃くて美味しそうだったのですが目が粗いからかな?ゴワゴワでした。。f^_^;
3種類買って好みの味はマロンケーキだけでした。。
当たりが悪かったのでしょうか。。f^_^;
今日はオーツーさんの食べてみます。
クリスマスケーキまでに間に合うか?
それまでに太りそうです。。σ(^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/651-e1350bd4
<< 10月の休診日 | TOP | ラストオーダー >>