FC2ブログ

クリニックインフォメーション

お豆腐カフェ まめく


海の日、今日も暑さ厳しい夏日でしたね〰〰五十鈴川駅から内宮へ向かう御幸道路沿い【お豆腐カフェ まめく】にて、あんかけ豆腐・かき氷まめくま・かき氷ベリーベリーベリーを頂いてきました。あんかけ豆腐は、豆腐専門店ならではの、豆の味わいがしっかり残っている豆腐に、出汁の効いた透明のあんがかかっていて、からしが添えられております。とても上品な味わい。かき氷まめくまは、ふわっふわっの氷に、黒砂糖の蜜・ゆるめの寒天・黒豆がトッピングゆるめの寒天ののど越し最高➰黒豆は、ふっくらやわらかく煮てあり純和風ていすと。ベリーベリーベリーは、その名のとおりブラックベリーを漬け込んだシロップに、ブルーベリーとラズベリーがトッピングされているとてもフルーティーな味わい爽やかな自然の甘味・酸味これまた両方とも、温かい焙じ茶付き豆乳ミルクも捨てがたかった次回は、それを頂きましょう。店先にラズベリーの木がありました。外席もありますが、店内も エアコンの温度は 冷え冷えではないので、店内で頂いても凍えることはございません

コメント

どれも美味しそぉ~(*^^*)♪
暑い場所で頂くのが美味しいですよね。

我が家もベリー類の木は沢山ありましたが食べられるまで育つのはブルーベリーだけです。。
ラズベリー類は赤くなるまでに落ちちゃいます。。(。-_-。)
鳥に盗られるのでネットの中で育てています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/623-8c924ed9
<< 絶品 桃の冷製パスタ | TOP | 休息の原 あき >>