FC2ブログ

クリニックインフォメーション

休息の原 あき


玉城町原【ふるさと味工房アグリ】の田んぼの対面に【休息の原 あき】という、うちの患者さんがやってみえるお店があります。この季節はかき氷が頂けます。ふわっふわの氷の上にかかっているのは【生シロップ】低温製法という、特殊な技法で作っている、素材の味わいが生きている自然の甘味トマトと杏を頂きましたトマトの甘いこと人工的な甘味料を加えない、トマトそのものの甘味杏は、甘酸っぱくさっぱりした味わい。食べ進むと『んあれっあぁ➰白玉と茹で小豆が入ってるぅ➰\(^o^)/。』美味しい。かき氷、大好きであちこち食べに行くのですが最近は、クーラーの効いた店内で頂くという店舗が多いなか、ここは外で頂けるので嬉しいですね。テーブルも椅子も、ご主人の手作り。店舗は、施工は大工さんにしてもらったそうですが、図面はご自分で描いたとのことでした。いい風が吹き込んできてとても気持ちがいい正に、店名どうり【休息の原】ですね。ひまわり畑も、種から育てたそうで、第一群は盛りを過ぎていましたが、まだまだ楽しめます。冬場は【ぜんざい】が頂けます。店舗の中には、有田焼の器が展示販売されています。その奥は、スタジオになっていて『遺影用の写真を撮らせてもらっています』とのことでした。『なるほどね、確かにそうです。両親の時も、なかなかコレだっていう写真がみつらからず、困ったものでしたね。』いいアイディアですね。かき氷は夏期限定です。自然の中、外で食べるかき氷、最高です

コメント

毎日暑いですね~f^_^;
トマトシロップ?のカキ氷ってあるんですね。。(*゚艸゚*)
トマトも杏も美味しそうです~♪
私は先週、長崎で琵琶シロップのカキ氷食べて来ました。(o^~^o)
シロップが多すぎて甘かったです。。(-_-;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/622-5cd221e2
<< お豆腐カフェ まめく | TOP | ジメジメ季節の戦い >>