fc2ブログ

クリニックインフォメーション

カメレオンカフェ・マダガスカル


鎌倉を後にして、今回の旅行で のメインイベント【アニマルカフェ巡り】の第一段。東京都福生市(ふっさし)まで約二時間カメレオンカフェ・マダガスカル】に到着『わ➰いカメレオンカフェ、やっと着いたぁ』って、喜んでいたらカフェの真ん前にサイレン鳴らしたパトカーが急行警官が数人降りてきてどうも、外国人同士の喧嘩みたいまるで、【TV警察24時】的な光景『恐ろしか〰〰』カフェの店長さんも『店の真ん前にパトカー停められたら、なんだか うちが悪いことしたみたいで嫌だなぁ』って『ほんとですね』とんだハプニングでした。福生市には、米軍横田基地があるので、外国人が非常に多いのだそうです。さてさて、やっと念願のカメレオンとの ふれあいタイムです。最初の計画では、26日(日曜)の夕方から、ここに来る予定をしていたのですが、予約の電話をしたところ、26日は【爬虫類即売会】に参加のため臨時休業とのことだったので、次の月曜になりました。即売会翌日とあって、赤系のカラフルな個体は、全て売れてしまったとのことで『緑系茶色系の 若干地味めな個体しか残ってなくて、申し訳ありませんm(__)m。』って。私達より先に一人、お客さんがみえましたが、その方もすぐ帰られたので、私達の貸切状態まず、注意事項の説明を受けます。カメレオンの天敵は【鳥】です。なので上から掴むことは。カメレオンは、非常に怖がるのだそうです。。ワンドリンク付きなので、ドリンクオーダーをします。店内フラッシュoffでの写真撮影。カメレオンも♂の方がカラフルで、♀は地味な色合いなのだそうです。エサは【コオロギ】もちろん、生きてるもの。動かないものには反応しない。そうなのね➰。『コオロギ食べるところ、見ることは可能ですか?』
『はい、大丈夫ですよ』店長さんが、大きくて長いピンセットで コオロギをつかんで、カメレオンの前にチラつかせると。。。長ぁ➰➰➰➰い舌が ビロビロ➰➰➰って伸びてきて 見事 コオロギをキャッチ(^o^)vすっごぉーい\(^o^)/。ヘビだと、エサは丸呑みですが、カメレオンは しっかり咀嚼します。バリバリ グシャグシャ ゴックン てな感じ。手の上に乗せてもらいました。この子は、非常におとなしく、ほぼ動かない。カメレオンの手、二又に分かれていますが、指の骨は五本ある。店長さんが『ミトン型の手袋をはいてるようなイメージですね』と教えてくれました。形・色・よく伸びる舌・くるくる尻尾・そして、よく動くお目めなんて不思議な生き物なんでしょう。めちゃ可愛い("⌒∇⌒")。楽しい楽しい時間でした。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/578-acb18b3f
<< フクロウカフェ・もふもふ | TOP | 江ノ電~湘南モノレール >>