fc2ブログ

クリニックインフォメーション

鎌倉 人力車


築地市場から、鎌倉に到着。新婚当時、鎌倉市に住んでおりましたので、非常に懐かしい。でも、銭洗弁天宇賀福神社は、行ったことが無かったので、今回はお初です。最初の計画では 徒歩で行く予定でしたが、想像以上の寒さで膝関節が痛み出してきてたところに【助け船】神の声人力車のお兄さんが、声を掛けてくれました。ただ、乗せて運ぶだけでなく、観光ガイドもしてくれるし、寒くないように 座席にカイロを置いたり、膝掛けでくるむので寒くないとのこと色々話していたら、このお兄さん 西鎌倉在住とのことあの店、この店、知ってる?今は、どうなってる?懐かしい懐かしい何かの御縁でしょうかね『乗せて頂きます』初人力車です\(^o^)/。人力車は殿方ファーストなんですって♂息子から乗車『重量オーバーになりません?』大丈夫250KgまでOKとのことよかったね➰。楽しい会話・観光ガイド聞きながら、温かく楽チンに届けて頂きました(^o^)v。見ると、お兄さん汗だく『お兄さん、えらそうやな 大丈夫?』って言ったら『えっボク、偉そうですか』んあっ!違う違う『大変とか、しんどそうとか、そういう意味の方言です。』そんな言葉のハプニングでお開きでしたいい思い出になりました➰。

コメント

昨日は本当にありがとうございました!

楽しんでもらえたようで何よりでございます!
鎌倉というご縁があるので、またどこかで会えたら嬉しいです!

今日も偉そうにせずがんばります!笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/575-ae733934
<< メキシコアイス | TOP | 築地市場 >>