fc2ブログ

クリニックインフォメーション

軽井沢・真冬


今日(26)から1週間、院長が海外研修のため平田歯科クリニックは休診となっております。さて、休暇第一日目私は、子供達と軽井沢に行って来ました。何故、軽井沢かと言いますと、歯科衛生士専門学校時代の同期が、元々軽井沢出身で嫁いだ先が、お土産屋さんで、数年前から紅茶のインストラクターの免許を所得して、現在【軽井沢紅茶館】の店長として頑張っているのです。学生時代に、彼女の実家に泊めてもらって、初めて軽井沢とい地に足を踏み入れた時は、凄く感動しましたね➰高級別荘地っていうイメージだったですもんね。今回は、超久しぶりの再会でした。行く前に『軽井沢は、まだ冬だと思って来てね』って言われてたけど、まさかこんなに雪が降ってるなんてね〰〰上越新幹線、大宮・高崎越えて『トンネルを抜けたら、そこは雪国であった』なんていう小説があったけど、正にそれですよおったまげ〰〰ですよ三重県人の冬感覚の服装では、軽井沢の寒さには歯が立たず凍りつきましたね〰〰モランが出て来そうな勢いの、私達から言えば、軽く吹雪ですよ、だけど地元民から言わせれば普通の状態。『道路に積もってないから、全然 大丈夫』だそうです。折角、店内にて皆で写真を撮ったらのに『ブログに載せてもいい』って言ったら、顔出しっていうんで仕方なくスタンプで加工させてもらいました。皆シャイなんだから〰〰懐かしい昔ばなしに花が咲き短い時間だったけど、とても楽しい充実した時間でした。あとは、アウトレットで買い物して帰って来ました。娘の部屋に居候して、29日まで、関東近辺で羽を伸ばす予定でございます

コメント

軽井沢良いですね~٩(๑^o^๑)۶
行きたいのですが遠いなぁ~って中々行けていません。。
私は2月末ですが飛騨高山で雪国の室内暖房が半端なくのぼせました。。(-_-;)

楽しい休日をお過ごしくださいね。(*^^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/573-905ff04e
<< 築地市場 | TOP | ラ・ラ・ランド >>