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クリニックインフォメーション

賢く食べてステキな身体・第三弾

身体を糖化させないために⇒血糖値のコントロール→炭水化物の過剰摂取を減らす。血糖値を急激に上げないようにする→1日三食、又は一回の食事量を調整して回数を増やす。注意⇒朝食を食べずに昼食を食べた場合、身体は少しでも多くの栄養分を摂取しようとして、血糖値が急激に上がることになります糖分は結晶が小さいほど吸収が良くなるため、植物の形そのままで、精製されていない物の方が吸収されにくいのだそうですそういう意味で粉物は血糖値の上昇が高いです後は見えない砂糖の量に注意缶コーヒーやペットボトル飲料は注意が必要ですまとめると⇒炭水化物は毎食一種類にする精製されていない塊の物を選ぶ→例えば、白米より玄米,小麦粉より米,ハッシュドポテトよりポテトサラダ等海藻,茸,野菜を意識して食べる(食物繊維が糖分の吸収を遅らせる)サプリメントを摂る場合は吸収の良い夜が効果的ですさて、第三弾までイロイロ書きましたが、現実はなかなか理想通りには実践出来ないものですよねでも、何か一つでも出来るところから変えていこう
かと思っています賢く食べてステキな身体皆さんも是非実践してみて下さい

コメント

勉強になります。
8月からダイエットしなければと思いつつ、結局、手っ取り早く朝食抜きで来ました。
読ませていただいて、なんと馬鹿な事を!!
ありがとうございます!朝も少し取るようにします。

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