FC2ブログ

クリニックインフォメーション

忘年会


土曜日は、忘年会でした。一次会【山千】。ここの魚は、全て【天然魚】で、鮮度抜群なのです。お造りは、一切れがスゴイ厚みテーブルに置かれた瞬間その存在感に 圧倒されますテンション上がるぅ~\(^o^)/。お造りと、お鍋だけ予約時に注文してもらってあったのであとは食べたい物をオーダーして、心行くまで頂きました(^o^)v。昨年の忘年会も お鍋でしたが、鍋に火を着けるタイミングが遅すぎて、サイドオーダーだけでお腹が満たされてしまい、お鍋は【〆の雑炊】に辿り着けないという、非情に残念なことになってしまったので今年は昨年のことを踏まえて、乾杯のあと直ぐに着火お鍋も堪能魚介から出た、頗る上品な出汁で作った【〆の雑炊】の美味しかったこと。御馳走様でしたm(__)m。そてさて、二次会はお決まりの【カラオケ】へ~。今年は、やっぱりこの人【平野ノラ&ピコ太郎】だよね。二年前『ダメよダメダメ~』の【あけみちゃん】で着た赤いワンピース。こんなに早く、また使える機会が来るなんてねぇ。バブル時代のバカデカイ携帯電話は、牛乳パックに黒いガムテープを巻き付け、受話器のボタン部分は、白いビールテープを小さくカットして貼りました(^o^)v。メイクは、受付嬢にお願いしてバッチグー。ピコ太郎【アップルペン&パイナップルペン】ドンキホーテで見つけました!本物のリンゴパイナップルも持参。その場でカットして頂きました。カットする者・皮を片付ける者・カットされた実を盛り付ける者・日々の診療で培われたチームワーク、素晴らしいねっ、院長。今年、流行りの【恋ダンス】も挑戦しましたが、テンポの速さ・指先までの細かい振り付け自分の老化加減をひしひしと思い知らされました。それこそ、若い頃は数回見ればソレなりに踊れたものでした足の動きと手・腕・顔の動き、ひとつひとつ分解して覚えてから合体させていかないと、全部一度という覚え方が出来なくなってる。。。マズイ不完全なまま踊っちゃいましたが、納得いかないので完璧に踊れるように練習を続けようと思います。皆様、お疲れ様でした御馳走様でしたm(__)m。あと2週間弱、気合い入れて頑張りましょう\(^o^)/。

コメント

楽しそうですね~(*ˆ﹀ˆ*)
お料理も美味しそうです。♪

家は夫婦2人で忘年会します。f^_^;
今年の良かった事、嬉しかった事ベスト5を言い合います。(#^.^#)

今年もあとわずかですね。
暮までにプチ旅行してきます。(*^^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/544-5b2c2b1d
<< 冬至&天皇誕生日 | TOP | 初物 >>