FC2ブログ

クリニックインフォメーション

コウモリ


先日、仕事が終わって帰宅してエンジン切って、ふとリビングのサッシに目をやると何かいる『なんやろ?茶色い…丸っこい…ん?カブトムシの雌?』もう少し近づいて、スマホで照らしてみたけど…『何?ツルっとしてない。。。毛毛が生えてる懐中電灯で照らしてみたら『コウモリやん』これは珍客ということで、みんなに報告『ちょっと、サッシにコウモリがとまっとる~』娘が興味津々写メを撮るけど遠すぎる~『よし、捕まえて写真とろう』ということで、虫取網を持ってきて、娘が捕獲網の上からでは何が何だかわからないので『これではアカンわ、私が掴むで虫かご持ってきて』『了解』ということで、娘がグローブをはめて掴んで虫かごに入れて写真撮影『コウモリなんやでさぁ、やっぱり羽広げたとこ見たいよな』『そやな』『じゃあ、もう一度掴んでくれる』てなことで、娘がもう一度掴む『温かいわ』『よし、じゃあ羽を広げてもらおか』『はいはぁいあれっこいつ、スッゴい力入れてぎゅ~っと縮こまっとる。これは、無理に引っ張ったら、腕の骨折れるかも~』『えぇー!そうなんそんなに頑なに拒んどるなら、もう可哀想やで逃がしたろか』スベリヒユのプランターの上に置いてあげました。夕飯食べてから、コウモリはどうなったか確認するため玄関ドアを開けたら、玄関灯のセンサーが反応してパッと明るくなった瞬間に飛んで行ってしまいましたじっくり観てみたら、なかなか可愛い顔をしてました一夜の珍客騒動でした。

コメント

我が家のシャッターを閉めない倉庫の天井に良くぶら下がっています。f^_^;
ぶら下がってるので血が下がって赤茶色いのかな?って思ったり。。(*/▽\*)
白い大きなフクロウが倉庫に居たこともあります。倉庫の中をワッサワッサ飛んでちょっと怖かったです。。(*゚艸゚*)
家はお庭に亀も蛇もアライグマもイタチも来ます。。σ(^_^;

コウモリを手で触って見るって凄いです。(#^.^#)


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/521-1f6630ad
<< 夢佳 | TOP | タイの家庭料理の店 >>