FC2ブログ

クリニックインフォメーション

夏まちまつり


5日(日曜)おかげ横丁・夏まちまつりに行ってきました毎年、毎年、参加大道芸人の数が減少で楽しみも半減って思っているのに、それでも行ってしまうんですよね~新しいお店が出来てましたおかげ横丁に入ってすぐ左手にジャムのお店【Ise Fruit laboratory】お洒落な店内に色々なフルーツのジャムがずら~りイートインも出来ます。本日のオススメの【スコーン】と生ジュース【マンダリンオレンジ】と【ミックスジュース】を頂きましたジュースは、氷が入っていないので、最後まで濃度がかわらず非常に濃厚フルーツ丸かじりという味わいウ・マ・イスコーンは、外側サックサク、内側しっとりクロテッドクリームと本日のジャムの中から一つチョイスとってもお洒落で美味しい【ハチミツのお店】なんてのも出来てました。色々な花から採集したハチミツが試食できますそのあと、お決まりの【ひもの塾】で一通り試食して、今回は【はたはた】を購入しました毎年買うのが、みかんのポン酢【みかポン】と、丸ごとみかんの瓶詰め【てまりみかん】みかポンは、普通のポン酢よりも酸味が円やかで、すごく美味しくて大好きな味わいこの日の夕飯は【豚の冷しゃぶ】で頂きましたてまりみかんは、みかんの缶詰が瓶詰めになったものですが、シロップが缶詰のようにくどい甘味が無く、ゴクゴク飲める程好い甘味とサラッと感最高です。豚捨のコロッケ食べて、あとは、おかげ横丁に来たら【鮎の塩焼き】を食べなくちゃってなんでなのか、娘が大好物で毎年食べるんですね~。『あれっ?この辺りやったよな?あれっ?あれれ?。。店無くなっとるやん無いものは仕方がない。そしたら、団五郎茶屋で季節の炊き込みご飯セットなるものがあって【鮎ご飯】\(^o^)/それを頂きましょう。私は【親子丼とろろ汁付き】を頂きました。食べる幸せ満喫して参りました。御馳走様でしたm(__)m。

コメント

美味しそうですね~(o^~^o)
おかげ横丁はもう随分行っていませんがお店が変わったりしてるのかな?

我が家は琵琶とブルーベリーが採れます。♪
旅先で飲んだお気に入りのカクテルモヒートとスパークリングティーにミントの葉っぱが入っていたので早速ミント育てています。
いい香りがします~♪
挿し木で増殖中~(*´▽`*)

今朝、ツバメの雛5羽が巣立ちました。(#^.^#)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/497-efc1b2a1
<< 昨日の【ゆうげ】 | TOP | マンゴスチン争奪戦 >>