FC2ブログ

クリニックインフォメーション

マンゴスチン争奪戦


最近は、フルーツも沢山種類があって海外からも色々なフルーツが輸入されて、見たことも無い形や色の物も有りますよね。我が家は全員【マンゴスチン】が大好物でして超久し振りにララパークの食品売場で見つけて即ゲット主人が中国出張に行った時、しこたま食べたと時々自慢してくるんですで、現地の人に【美味しいマンゴスチンの見分け方】を聞いたところ、マンゴスチンは切って開けないと、外からは善し悪しはわからないのだそうです『そうなんや、じゃあ公平にくじ引きで運試しにしましょ』全員 マンゴスチンに番号付けて、袋の中から一人ずつくじを引く。。。『はいみんな引いたかな?まだ開いたらアカンよ。マンゴスチンに付けた番号はそのままでいい今なら代えられるけど』『そのままでええわ』『俺も』『私も』『よっしゃほんならくじ開けてみよ~』。一人ずつマンゴスチンが行き渡り、カットは娘担当今回は全て上玉でした非常に美味しかったです\(^o^)/。また買いに行こうっと。

コメント

南国のフルーツは美味しいですよね~(o^~^o)
ライチもランブータンも好きです。♪
ドリアンは??匂いが強烈ですね(´-﹏-`;)

昨日は我が家の大実琵琶を収穫して頂きました。
大実だけあって大きかったですコロンコロン(*ˆ﹀ˆ*)
育てるのも蟻と小鳥との闘いですが敵の方が上手です。。(♡´艸`)ヾ


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/495-d1e851cd
<< 夏まちまつり | TOP | 6月の休診日 >>