FC2ブログ

クリニックインフォメーション

セミナー参加


17日(日曜)松阪商工会議所にて【三重デンタル感謝フェアー】GCルシェロ歯みがきペースト『ホワイト』体験セミナーに参加してきました。新発売のこの商品は、その名の通り歯の変色が気になる方にオススメの歯みがきペーストです。食品による様々な着色(ステイン)珈琲お茶紅茶赤ワイン等。煙草のヤニなどの外因性のモノに効果があります。あとは、ホワイトニング後に効果を継続させるための使用にもオススメです。弱アルカリ性のペーストが着色中のタンパク結合を化学的に分解する。清掃剤、炭酸カルシウムを高濃度で微細なLime粒子として配合することで、化学的に歯を傷つけること無く着色を分解除去フッ素も配合されているので、虫歯予防の効果もあります使い方、毛先が細くない歯ブラシを使用する。歯ブラシは濡らさないこと。ペーストは歯ブラシのヘッド分(1g)出す。気になる部位から30秒磨き始め、その後全体的に磨く。茶渋のついた湯飲みを、この歯みがきペーストを指につけて擦るとその部分だけ茶渋が落ちる。これは帰宅してから実際にやってみました。朝、ベジブロスを飲んだマグカップ出掛けに時間が無くなり、擦らず水を入れて置いていったままだったので試したところ本当にその部分の着色だけが落ちました。価格が¥1940と、ちょっとお高いため、プラスαの歯みがき剤として、一日に三回歯みがきするとして、その内の一回をこのホワイトにしてみる。という使い方で白い歯をkeepしていくということです。

コメント

お疲れ様でした。(^^)
強風と気温上昇で大変ではなかったですか?
真っ白い歯♪憧れます。。
子供の頃から白くない歯だと効き目が無いのかな?
でも確実に食品からの着色もあると思われるので少しは効果出そうですね!(^^)!
ホワイトニング持続効果もあるのならホワイトニングも魅力的です(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/479-0d769c78
<< サバサラ | TOP | 春の味覚 >>