FC2ブログ

クリニックインフォメーション

新じゃがの季節です


今日は天気は良かったけど風が強くて体感温度は結構、肌寒かったですねそれでも、ちらほら桜も咲き始めていて春なんだなぁと思いました新じゃがが美味しい季節です【ハッセルバックポテト】を作ってみましたジャガイモをキレイに洗います。皮付きのまま、菜箸を下に置いて底辺は繋がるように、蛇腹に切り込みを入れていきます。切れ込みの間を水洗いします。ペーパータオルで水気を取って、耐熱皿にジャガイモを置き、オリーブオイルをたっぷりかけます。塩コショウして、220度で余熱したオーブンで45~50分焼きます。パセリを散らして出来上がり\(^o^)/。表面は【パリパリ】中身は【ホクホク】間にベーコンを挟んだり、仕上げにガーリックバターをのせたり、色々アレンジも楽しめますオーブンに入れたら、放っておけばいいのでその間に他の調理が出来て合理的。

コメント

美味しそう~~~(o^~^o)
お洒落なお料理を作られるんですね。(^^)
よく似たのをカボチャで作ります♪
オーブントースターで(♡´艸`)ヾ

キュウリは良く蛇腹切りします♪
菜箸だと切れ目が浅すぎるので切れちゃう事が多いです(¯―¯٥)

霜が降りた甘い冬野菜とお別れです。。
春のお野菜も楽しみですね~♪
我が家のタラの木はやっと少し芽が出てきました。
空き地にはツクシが沢山出ています。
桜も楽しみですね。(*^^*)
枯れて無かったです~٩(๑^o^๑)۶

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/468-fbf23872
<< ホタルイカ | TOP | 天然たい焼 >>