FC2ブログ

クリニックインフォメーション

豪快!!


カリフラワー。いつもいつも、小房に切り分けて茹でて、マヨネーズやらドレッシングやらをかけて食べるか、小房に分けて煮込み料理にするか小房に分けて炒め物にするか…何れにしても【小房に分けて調理する】という固定観念が、何故か私には有るみたいですそれが、この前あるテレビ番組で【カリフラワー】の料理特集をやっていてなんとビックリ【カリフラワーの丸焼き】丸焼き丸ごと切らないのなんと言う斬新な調理法驚き桃の木山椒の木びっくりぽんでございますぅ~オーブンを220度で余熱します。カリフラワーは、葉っぱを外して真っ直ぐ立つように茎をカットします。マヨネーズをカリフラワー全体に、ぐ~るぐる渦巻き状に絞り出し軽く塩コショウ。粉チーズを振りかけて、オーブンで15分焼きますナイフで切り分けながら頂きます豪快簡単楽しい美味しいとろけるチーズとか、ピザソース、いろんなバリエーションで作れると思いますパーティーとかで出したら結構盛り上がると思います
あとは、丸ごとを縦にスライスして調理してました。成る程なぁって。。。今度はスライスして調理してみようと思っています

コメント

簡単なのに誰も思いつかない豪快な発想ですね(^_^;)
画像のとっても美味しそうです。(#^.^#)
私もテレビでキャベツを丸ごと煮込んだ鍋料理見ました。
とっても美味しいと好評でしたが。。
キャベツは洗わなくて大丈夫なんでしょうか?(ー_ー٥)
お好み焼き屋さんでも客席から見える場所でキャベツのミジン切りしてましたがそのまま使われて。。
洗わないのかな~って(。-_-。)
その点、カリフラワーは良いですね~♪
ロマネスコも美味いですよね。
チーズたっぷり乗せたいですね(*´▽`*)♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/464-a1ebf9e6
<< ホワイトデー | TOP | 皮も殻も >>