fc2ブログ

クリニックインフォメーション

お気に入り


木曜日イタリアン【弐流屋文福】ランチに行きましたメニューは、シェフにおまかせなので毎回どんな料理が出てくるのか、とても『何か、食べられないものはございませんか?』『大丈夫です』この会話から始まるわけですさぁてさて、今日はどんな感じでしょう待ってる時間のワクワク感がたまらない今日で三回目なんですが、前回二回とも暖かい季節だったので、最初の一皿はサラダ系だったけど、今回は【ミネストローネ・ミラノ風・じゃがいものニョッキ入り】私の中でミネストローネと言えば【トマトベース】っていうイメージなんだけど、パッと見トマトな感じはそれほど強く無くて、金時豆・南瓜他が入っていて『ミラノ風はこんななのね』とってもよく煮込んであるので、野菜の旨味がぎっしりニョッキが凄く軟らかくて舌と歯茎で潰せるレベル。二品目【野菜と真珠貝柱のグラタン】と【小エビのドリア】熱っつあつ少しづつ色々楽しめるのが嬉しい三品目【玉ねぎのピザ】【トマトとニンニクのピザ】ハーフ&ハーフ底面は薄くて、縁の部分は厚みがあって、ふわもち食感四品目【ミートソースパスタ】
これもトマト感無く、お肉の旨味であっさりしたソースでしたデザートは定番の【世界一のパンナコッタ】これだけは毎回同じ、必ずコレで〆しめる飲み物は基本はコーヒー飲めない方は、紅茶やジュースに代えてもらえます御馳走様でした今回もとっても美味しかったです。

コメント

美味しそう~~(o^~^o)
私も土曜日にランチしてミネストローネ頂きました(*^^*)
ピザは大好きですが随分食べておりません。。(^^ゞ
美味しいのが食べたいなぁ~(*^。^*)

コーヒー大好きだったのに飲むと1時間後くらいに気持ち悪くなってきて。。
コーヒーアレルギーかもです。。(。-_-。)
紅茶は大丈夫なんです♪
でもカプチーノ飲みたいです。。(´._.`)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/454-484ca0c1
<< 2月の休診日 | TOP | 初体験 >>