FC2ブログ

クリニックインフォメーション

続、お好み焼き

ハイテールさん、さすらいのバーバルさん、コメントありがとうございます筆者も生まれは伊勢市ですので「おもかげ」「てっぱん」「道草」三軒とも場所は知っていますですが、食べに行ったことはないので、今度行ってみたいと思います最近閉めた店というのは、鳥羽市小浜町にあった「味の里」という店です。私から見ると、おっちゃん&おばちゃんだったけど、かなりご高齢だったみたいです…その二人が切り盛りする店で、ホントにリーズナブルなのに、かなりのボリュームでしかも美味い中でも秀逸なのは「デラックス焼きそば」これをデラックスと言わずして他に何と表現するかというくらいの超デラックスな内容なんです牛肉・豚肉・海老(小海老じゃなくブラックタイガー)・いか(これも肉厚で、切り方が豪華)この具の量だけでもかなりな物です。それに加えてキャベツ・もやし・玉子・麺。これで¥950ですよよそで食べたら¥1500以上はするやろおっちゃん原価計算間違えとんのと違うって心配になってしまうくらいなんですでも、もう食べられ
ないんだと思うとホントに悲しいです自宅から歩いて行ける距離だったのでしといて「何時頃取りに行けばいい?」みたいな感じでしたねタクシーの運転手さんやホテルの仲居さん達もよく来るお店でした

コメント

続編、ありがとうございます。
で、感想は、正直くやしいです、
もう少しはやくこのお店を知っていたら、絶対にファンになって通いつめていただろうと・・・・!一度も食したことが無いのが残念で・・・。
前回にお店の紹介を自信持って書いたつもりが少々不安になってきました。
すてきなお店が無くなっていくのは本当につらいですよね!
私も独身時代からずっと通いつめていたお店が無くなってもう3年ほど経ちますが未だに足が向いてしまって「ないんや」って思い直します。
宇治山田駅裏方面にあった、あじの店「勝っちゃん」です。ラーメンとチャーハン、揚げた麺にあんかけのフライメン、未だに味おぼえてます。
でも、また新しいお店も探さなくては・・・・!!
ブログ、楽しみに拝見してますので、また新しいおすすめがあったらおしえてくださいね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/45-fc5e1044
<< 差し入れ | TOP | 噛むことの大切さ >>