FC2ブログ

クリニックインフォメーション

鉄板ビュッフェ


鈴鹿サーキット近く【鉄板ビュッフェ】に行って来ました鉄板料理が売りのバイキングレストランでございまして。その名の通り、各テーブルがお好み焼き屋さんのような鉄板付きなのであります。一般的な惣菜・カレー・お寿司・揚げ物コーナー・ドリンクバー・サラダバー・デザートバー・鉄板焼きコーナーには【お好み焼き・焼そば・炒飯・卵焼き】があります。これだけなら普通ですが、サラダバーの並びに【素材コーナー】があって、生野菜【キャベツ・もやし・白菜・玉ねぎ・水菜etc】鶏肉・豚肉・いか・ソーセージ・豆腐・生卵・キムチと、お好み焼きの生地があるので、自分の好みに合わせてテーブル鉄板で焼けますお好み焼きにしなくても、野菜炒めにしてみたり、うどんの麺もあるので焼きうどんにしてみたり、バリエーションは様々素材のみで焼くのもいいしお皿や丼の他に小鍋も有って、スープが三種類あるので一人鍋も色々出来ます電気調理器で沸騰するところまで調理してから自分たちのテーブルの鉄板の上で仕上げながら食べます今回初めてだったので、最初は何をどうしたらいいのか要領がわからず、他のお客さんがどんなふうにしているのか観察していたら、いかにも手慣れた常連客とおぼしきお一人様で調理している男性客を発見鍋を鉄板で仕上げている間に他の物を取りに行き、野菜炒めを作って、その後鉄板に水をジャーって『な、何してはるの』って思ったら、鉄板を綺麗にしてたのねそのあとお好み焼きを焼いてましたお見事『なるほどなぁああいうふうにすればええんやなよっしゃ~』って、野菜炒めオン目玉焼きなんてのを作ってみましたそうそう、クレープの生地もあるんですトッピング次第でこれまたバリエーション様々に作れます餡ことソフトクリームを包んでみましためっちゃ楽し~時間制限時間無しで1050円。平日は850円。ランチタイム11:00~16:00。ディナータイムが17:00~22:00ってなってるんだけど、値段は同じみたいなんですよ。。。??普通は、ディナータイムは料金が高くなって、メニューがちょっと豪華になるって感じじゃないですか?料金同じやったらメニューも同じじゃあ別に時間区切る必要無いんと違うかなぁって思ったんやけど。。。真実はいかに

コメント

お好みの具材で焼き立て♪
その上1050円ですか?(@_@)
鈴鹿へは良く行きますが知らないですね~。。
今度探してみます(*^^*)

同じ様な感じで焼き肉のブッフェは行ったことあります♪
随分前に閉店されました。。(ーー゛)

津市にお気に入りのブッフェもありましたが閉店されました。。(ーー゛)

松阪の「時のぶどう」も時々楽しみに行ってたのに8月末で閉店しましたね。。
「時のぶどう」は他にもあるようですが遠いですね。

「鉄板ブッフェ」是非行ってみたいです(*^-^*)
鈴鹿サーキットの近くなんですねメモメモ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/400-3cf4679f
<< 台風・大雨・洪水・冠水 | TOP | スルフォラファン >>