FC2ブログ

クリニックインフォメーション

期待はずれ


14日の夕飯、津市江戸橋にある【三重の食彩酒場『みえやに』】に行きました息子は仕事が残業になってしまい参加できず娘と姉と三人で入店。息子が津市に住むようになってから、この辺りはよく走るエリアになっておりこの店も気になる存在でしたそんなこんなで、期待は最高潮で行ったのですが…酒場ということで、まず飲み物を注文飲み物が来るまでに、メニュー見ながら食べ物を『何にしようかな?どれにしようかな』って迷いながら、本日のカルパッチョ・松阪牛のたたき・鶏の唐揚げ・具沢山釜飯・天むすを注文ここまでは何の問題もなく良かったのですが…。入店したのが18:30駐車場も超余裕で停められて、客数もまだまた空いてる状況だと思ったんですが、一品の提供時間が長いカルパッチョやたたきから出てくるかと思いきや、唐揚げから出てくるし二番目にきたのがカルパッチョ『本日の魚は鮃でございます』。酒場だから飲む人が基準になっているのでしょうけど、三人共がソフトドリンクをオーダーしてる時点で、飲み物のお代わりオーダーはほぼ無いだろうから料理は間を空けずチャッチャッと出したほうがいいかな?くらい考えて欲しかった。カルパッチョの後が、余りにも時間が長く『松阪牛のたたきなんて、切って盛るだけでしょう?揚げ物より時間かかるわけないよな。もしかしてオーダーが通ってないのと違う?』チェック用の伝票を確認オーダーは通っている暫くしたら、釜飯が来て、その後また待ちぼうけの時間が…娘が『こんなに待たされると、全部出て来るまでに満腹中枢刺激されてお腹いっぱいになりそう』とか言い出す始末『忘れられてるのかもな?まだ作って無かったら、キャンセルしてもう出よか』店員に、そう伝えたらマジで『松阪牛のたたき』はまだ調理にかかっていなかった『天むすは、今作ってますのでもう少しお待ち下さい』っていうので、たたきはキャンセルして『天むす』を待ちました。そして出された天むすがコレです。私が知ってる天むすは、一口サイズくらいなやや小振りのモノなんだけど、ここのはデカイえび天もさぞかし大きいんだろうとかぶり付いたら、大葉といっしょに小さな小さな『えび天』がポロリと一口で終わってしまいあとはご飯のみ大量に残る一個は、まず割ってみたご飯と具の比率がオカシイやろまるで歯冠歯根比の悪い補綴物のようだと思っちゃいました?職業病かな『お残しはいけません』って育った世代ですが、量的に食べて無くても娘の言う通り時間の経過による満腹中枢刺激で、もう食べられませんでしたm(__)m。

コメント

残念でしたね。。
お客様への気配りが足りませんね。。(;_:)

私達も時間を置かずスムーズに持ってきて欲しいほうで待たされると満腹中枢刺激され入りませんねぇ。。
注文してから食材を買いにいってるのかな?って冗談言いながら待ってますが内心イライラします(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/392-a9577911
<< ほっ◎ | TOP | MieMu-みえむ- >>