FC2ブログ

クリニックインフォメーション

なるほど!


桃が旬ですね味は勿論、見た目も可愛いいし大好きですね~桃って、どうやって剥いてますか私は、つい最近まで、まず皮を剥いてその後種に沿わせて左右をカット。残りも種にそわせてカット。みたいにしていたのですが。最後は種の回りに微妙に実が残るので、なにかしらスッキリしない感じこの前テレビで『桃は、アボカドのようにするとキレイにカットできます』と知り『なるほどなぁ~』言われてみれば、アボカドも桃も中心に大きな種が有って、熟していれば、実は程好い硬さ中心部を種に沿って包丁を入れて、実を捻るようにグリグリすれば見事に真っ二つにめっちゃ快感あとは皮を剥いて食べやすい大きさにカット無駄無く、美しく言うことなしですな
 

コメント

アボカドはそのように剥いてま~す(*^^*)
熟し具合で捻じ方が下手だとグニュグニュに(ーー゛)
失敗することも多々あります(^^;)
アボカドはお料理に使うので少々失敗しても大丈夫ですが。。

桃は見た目が大事なので画像のように上手くいくでしょうか?。。
とってもお上手です~ヽ(^o^)丿

うちも 今が 旬の桃ちゃん 大好きです✨
剥き方も 同じく 二つに割ってから 皮を剥く(*^^*) 桃缶くらいうまく出来るから うれしくなる♪
これからは 梨や葡萄がおいしいよなぁ~
朝のラジオで聞いた情報(*^^*)
山梨の桃農家さん曰く。。
桃は皮ごと食べて下さいとのことでした(^^;)
良く洗って皮も食べるそうです。(初聞き。。)
皮に一番近い部分が甘いんだそうです。♪
お料理にも良いそうで。。
生ハムにも相性抜群だとか?(*^^*)
これはいけるかも(^_^)/
辛口カレーにもどうぞって。。(@_@)

ちなみにニュージーランドではキウイを皮ごと食べるらしいですが(^^;)
ちょっと勇気いりますね(笑)

暑い日には冷やした桃(*^▽^*)♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/380-dbd1d746
<< 8月の休診日 | TOP | 今度はトマトです >>