FC2ブログ

クリニックインフォメーション

癒されます


東京での研修会から早二週間早いですね新幹線もあんな事件があると、ホント恐いです。。。先日、患者さんからお花を頂きました鳥羽市で生花店をしてみえる方で、私の実家も生花店だったことで、昔からの知り合い前々回の来院時、久しぶりにアシストで付いて、亡き父の話題で懐かしい話をさせて頂きました。その次の来院時に、色とりどりのお花を持ってきて下さいました深紅の薔薇ベルベットのような花弁の重厚さ美しいレモンイエローが鮮やかな向日葵とっても爽やか。そして、トルコキキョウフリルのような薄い花弁が、なんともラブリー私が子供の頃のトルコキキョウといえば、一重咲きで色も紫・ピンク・白くらいなものでしたが、最近は八重咲きは勿論、色もパステルカラー、一言で『何色』と表現できないような微妙な色ばかりアレンジメントの幅も広がりますね受付嬢がセンスよく生けてくれましたやっぱり花はいいですねぇ~癒されますねございましたm(__)m。

コメント

とっても綺麗ですね~(*^^*)
フリフリのトルコ桔梗大好きです~♪
お花も品種改良されてどんどん豪華なのが出てきますね。(^^)
子供の頃は一重しかなかったお花が今は八重で豪華になってます。
お花は癒されますね~(*´▽`*)♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/369-ea913dbd
<< 一年越しのチャレンジ | TOP | 7月の休診日 >>