FC2ブログ

クリニックインフォメーション

必需品!!


気温が高くなると、色々な虫が活発に動き出します中には出てきてほしくないヤツもいて…今年は【蜘蛛】と【ムカデ】が多い気がする特にムカデは、デカイ体長10センチメートル見事なブラックボディに、鮮やかなオレンジ色の足グロいムカデって【つがい】で居るんだそうですだから一匹出たら、数日後必ずと言っても過言ではないくらい、同じようなサイズのヤツがもう一匹現れますそこで登場させるのが写真の【虫キャッチャー】我が家では勝手にこうよんでおります百均で見つけましたこれは便利です。オレンジ色の部分を引き上げるように握ると、先端からUFOキャッチャーのような挟める物が出てきます。ターゲットの真上から狙って握りを解除すれば引き上げられてしっかりキャッチ出来るという代物。ムカデの場合は熱に弱いので熱湯をかけるか、チャッカマンで火炙りの刑にしてます

コメント

ムカデは嫌いですね~(>_<)
蛇が一番嫌いですが蛇は家の中には入って来ないので今は私もムカデが一番かもです。。

今年は中庭で大きいのを見つけキャ~~~
見張ってないと見逃すので黒光りした物体を見ていないといけません。。ゾォ~~っと鳥肌立ちます。。
ツガイでいるって言いますね。。
あの大きいのがまだいるのかと思うとゾッっとします。
家は凍らすスプレーですが基本は主人が捕まえて踏みます(>_<)
熱湯か火あぶりの刑ですか?(@_@)
子供の頃は焼酎に漬けたり油に漬けるとお薬になるって言いましたよね。。(^^;)

こんな良い道具があるんですね。
家も買って来ます。(*^^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/365-2ae7aaf0
<< 日本顎咬合学会学術大会参加 | TOP | 研修会 >>