FC2ブログ

クリニックインフォメーション

うなふじ


17日(日曜)一週間遅れの母の日という名目で津市で一番人気だという鰻や【うなふじ】に行って来ました以前、店の前を通った時に行列が出来ていたので11:00の開店目指して自宅を9:15に出発11:15に到着したけどすでに第一陣が入って、店の外には長蛇の列が予約はきかないため、並んで待つしかない鰻を焼く煙が列まで流れて来て、自らが鰻になったかのように燻されます『早く食べたぁ~い』メニューはシンプルに、鰻丼の並・上・特上、殆んどの人がコレ。蒲焼きとか、肝焼なんかはありますが【ひつまぶし】とか【せいろ蒸し】とか、ややこしいメニューは無いので回転が早い1時間位待つ覚悟はしてたけど、30分位で入店出来ました写真は【上】¥1780。特上でも¥2000くらいだったと思います皮パリッ身ふわっタレは、ちょっとあっさりもう少し甘味があった方が嬉しいかな肝吸いは、ちょっと醤油が濃いお椀の蓋を開けた瞬間『あっ醤油の色』てな感じ。コストパフォーマンス的には距離的にはチョッと遠いですね~京都・奈良・滋賀など県外ナンバーの車、バイクが沢山停まってました。皆さんよくご存知なのね

コメント

時々通るだけですが何時も並んでますね(*^^*)
「自らが鰻になったように燻されます」にはププッっと笑ってしましました。
鰻店や焼き肉店の前を通るとご飯欲しいな~って何時も言います(^^;)

このお店は知人からも是非とお薦めでしたが私が鰻が苦手なので中々行く事ができてません。
甘味が足らないのなら甘辛鰻が大好きな主人には不満がでそうですので遠いし行かなくて正解かもです♪
肝吸いは普通見た目透明のように思いますが。。
お醤油の色がすぐに気が付くって事は濃いんですね。。
丼もお吸い物も塩分摂りすぎ感ありますね(^^;)
良い情報をありがとうございます(^-^)v

素敵な親子関係ですね(*^^*)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/352-5641afd9
<< ランチ | TOP | ROBO >>