fc2ブログ

クリニックインフォメーション

無事で良かった

台風の被害大丈夫だったでしょうか筆者の住む鳥羽市は、風はかなり強かったですが雨は思ったほど強くなく特に何事もなく大丈夫でした。自然災害本当、怖いです私が中学生の頃、七夕台風という大型台風が来て、伊勢市の実家は床上浸水しました銭湯錦水湯前の簀子橋の欄干が見えなくなっていた光景が今でも浮かんできますそれから勢田川は改修工事が行われ川幅もかなり広げられました。風が強いと、最近は竜巻が起こるんじゃないかと怖いです逃げようが無いですもんね…。話は変わりますが、9月9日トルコのカッパドキアでの新潟大学女子学生の事件人生、いつ何処で、どんな事に巻き込まれるかわからない一寸先は闇今日、息子の友達が旅行のお土産を持って来てくれたのですが…『何処に行って来たん?』『トルコに行っとったんさ』『へぇトルコ…んえぇトルコカッパドキアのトルコ』まさに、あの日、事件当日にカッパドキア周辺に居たって言うんでビックリしました『あんた、無事で良かったなぁ』って写真はトルコ土産パウダーシュガーが塗された甘いグミのようなお菓子ですありがとうでも、無事に帰って来てくれたことが、何よりのお土産だよね

コメント

七夕台風思い出します。。高校生でした、実家は山上で大丈夫でした、確か選挙投票日だったような。。。友人宅は家の中を鯉が泳いでたそうです(>_<)
翌日、大変な思いをして高校へ行ったのに休校になり公共交通機関は使えず徒歩で帰宅した覚えあります
本当にいつ何があるかわかりませんね。
一日一日を大切に生きたいものです(*^^*)
えっ!!危なかったですね、でも本当に無事でなによりでしたね。
トルコって人気なんですね!!すみません、ちょっとだけ違う事が頭をよぎってしまいました。失礼!!
S49の水害はわたし中2でしたので、よく覚えてます、モモンガ さんのおっしゃるように確かに投票日でした、私の実家も被害にあい、床上30センチほど水が漬き翌日掃除してたら、先生が回ってこられたのを思い出します。
今だったらかなりのニュースになってるでしょうね。
コメントの続きですが、
 s57にも伊勢は水害にあってます、
その時の動画があるのでyoutubeにアップロードしてみました。
   ↓
http://youtu.be/-1eI3T9-_eA







コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hiratadental.blog106.fc2.com/tb.php/154-2d98985d
<< パッションフルーツの仲間 | TOP | 母校創立50年記念行事 >>